ドキ☆二次元ばかりのアホ日記★スギタもあるよ!


posted by スポンサードリンク | - | - | - |
1年経っても変わらずなのは。

どうも、1年ぶりのブログです……。

さて、どこから話せばよいのやら。

 

とりあえず、移転予定のサイトですが、まだかかりそうです。

正確には、途中で投げ出し……げふんげふん。

や、移転する気持ちはあるので!ホント、それだけはありますので‼

ただ時間がない、といいますか、なかなかこー上手く進まないといいますか。

言い訳ばかりですな、ハイ。精進します。

 

続いて、さりげなく日付詐称して更新したのは恒例のヤツです。

八戒さんの方は作ってあったのですが、自分の方がなかなか出来ず、ズルズル〜っと引きずってました。

が、さすがに2月なのでいい加減にしよう、と。

とある布教用の小話のための手慣らしで、作りました。

っても、自己満なのであんまり意味ないんですけどねーw

 

ラストに近況ですが。

Twitterを参照して下さい、という恒例文句を述べたところで。

えぇっと、1年ぶりなのでアニメ話題をすると長くなりそうなのですが、個人的に2016年で抜粋すると。

・リゼロ

・鉄オル

・ハイキュー

この3作は熱かったなーと。

あとは、このすば、ふらいんぐ、ジョカゲ、うどん、甘々、落語、

イゼッタ、ジョジョ、スパラバ、花丸、プリスト、うたプリ、ハンサム。

ほかにも見たのですが、印象に残ったのは上記かな。

現在進行形で2期を放送中のは面白いなーと思います。

 

ゲームは秋からずっとペルソナ5をやってましたねー!

4からの正統派進化で、シナリオにグラフィック、操作性と素晴らしいの一言。

時間があるなら是非ともプレイしてほしい、最高の作品です。

個人的には、川上先生をオススメしたい。先生いいよ先生。あと、一二三ちゃん。

現在は遙か6幻燈ロンドをボチボチやってます。村雨さんは変わらずたまりません。

 

こんな感じですかねー。

他にもイベにちょこまか参加して、オタ充しております。

次回、ブログ更新の際にはサイト移転の話ができれば良いのですが、

たぶんおそらく、村雨さんクリアの感想な気がします。

posted by 海月 | 日々のこと | comments(0) | - |
日々、貴方と笑いあう。

またまた時空を遡っての投稿になりますが、気にしないw

 

ということで、恒例?の『自分による自分だけの君の名といったら

シンとかついちゃうけど、それって林檎とペンを指しちゃうそんな感じの

楽しみとワクワク?な小話』です(もはやなんのこっちゃ)

続きを読む >>
posted by 海月 | 誕生日 | comments(0) | - |
この気持ちと帰る場所。

お久しぶりです。
えーっと時空をさかのぼって更新してますので、サクッと本編へ行っちゃいますかねw


ちなみにこのブログで祝うのは記念すべき10回目!!
(よくまぁ、ここまで続いてるもんだな)

 

祝☆八戒さんお誕生日おめでとうございます!!!!

 

いやーほんと、自分でもここまで祝い続けるとは
思ってもみませんでしたよ。
これも峰倉先生のおかげなのですが(ホント身体を労ってほしい)
ここまでくると、最早、俺の嫁もとい旦那さまの勢いですかね!(は?
というわけで、恒例の管理人特権フル活用小話いってみよう!

続きを読む >>
posted by 海月 | 誕生日 | comments(0) | - |
【3月までTop記事】この歩はやめない。
※2016年3月末まで この記事はTOPになります※
昨年から宣言させていただいてましたが。

本日10年目をもって『Sugarcane Field』は閉鎖いたします。

10年間、本当にありがとうございました!

って、こんな弱小サイトに足を運んでいる方は皆無に等しいですが、ね。
サイトのレイアウトはガタガタな上に、
拙い文章で読みづらかったかと思いますが(ほんと、マジすみません)
それでも、拍手を下さった方、メッセージを下さった方、LINKを繋げて下さった方。
そして、たまたまでも見て下さった方。
少しでも、楽しんでいただけたでしょうか?
私自身、他の小説・夢小説サイト様で幸せな気持ちをいっぱいもらい、
たくさんの夢を見させてもらいました。
だから、私もそんな作品を書いてみたい!と思いここまできました。
他所様の所みたいになれたかどうかは定かではありませんが、
それでも自分なりにやってこれたかな、と。
まだ書きかけのものがありますが、一旦は幕を降ろさせていただきます。
今後の予定としては、3月中頃を目標に今までの作品を別ブログにまるっと移動します。
LINKはこのブログからご案内しますので、ふらりと見てやって下さい。
あと、一応、何かご連絡がありましたらTwitter(kurage0925)の方に
DMをどうぞ(特に制限してないので)
一番早く返事を返せるのがTwitterなので……。
あとはkurage_h★hotmail.co.jpでも大丈夫です(★を@にして下さい)

それでは、改めまして。

今までありがとうございました!

以下は、ちょいとした思い出語り。
続きを読む >>
posted by 海月 | 日々のこと | comments(0) | - |
サイトについてご報告。
ご報告をさせていただきたいと思います。

去る2月に今年1年がこのサイトの運命を決めるとかほざきましたが、
現状、作品を作る時間があまりなくてですね。
いや、ちゃんと作ろうと思えばよいのですが(ゲーム時間とか潰せばな!)
さすがにズルズルとサイト運営をしてるのもいかがと思いまして。
なので決めました。

2016年2月 Sugarcane Field 閉鎖 致します!


現状、最遊記の長編が途中になっておりますが書けるだけ書こうとは思ってます。
が、2月には当サイトは閉鎖。
おそらく3〜4月頃に「図書」として別ブログにまるっと移動する予定です。
ちなみにこのアホブログはこのまま続けていく予定なので、
図書館(仮)はこちらのブログからリンクを貼る予定ですー。
長編など含めて、ちまちまと話を追加できたらいいなぁ……みたいな感じです。
当サイトに相互LINKさせていただいてる方につきましては、
閉鎖の際にご挨拶にうかがわせていただきますので、よろしくお願いします。
また、いただきものに関しては海月の宝箱の中に仕舞わせていただきます。
最後になりましたが、9年も続けられたのも遊びに来てくださる方々のおかげです。
今後ともあたたかーく見守っていただければと思います。
海月星和 拝
posted by 海月 | 日々のこと | comments(0) | - |
振り返る1年は早すぎて。
さて、冬コミ感想もあげたところで改めてご挨拶を。
 
今年はサイトを閉める宣言をさせてもらいました!
というのも、引越しをして、籍を入れて、挙式して、怒涛の1年だったので。
2人の生活は、なかなか個人の時間が取れなくてですね……。
だったらいっそ、と思った次第です。
でも小説はすきあらば書いていこうとは思っているので、
ブログに移転したあかつきには頑張れる、といいなぁw
 
ちなみに旦那様もオタなので、アニメはやたら充実してましたw
来年も見ていきたい次第です!
 
ちょっと短い挨拶になってしまいましたが、来年も変わらずに杉田さんに
アニメにマンガと走っていきたいと思います。
では、良いお年を‼ 
posted by 海月 | 日々のこと | comments(0) | - |
年終わりといえば。
お久しぶりです。
いやぁ……今年も過ぎてしまえばあっという間ですねぇ。
恒例の挨拶はまた別記事に書くとして、例年通り締めといえばコミケですよ。
今回は2日目のみ参戦ということで、いつも通りザッと流れをば。
 
7時ごろ
到着して並びましたー。
ゆりかもめを利用したのですが、思っていたよりも乗客が少なかったような。
……なんでだろう?夏はぎゅうぎゅうだったのに。
あと東館待機列の海側の並び方が変わってて、前までは建物を正面にしていたのですが、
今回は海を向いて待機してました。
それに砂利のとこからスタートして座ってたので、折り畳み椅子がなかったら
辛かっただろうなw
 
10時ごろ
例年より移動が早かったかな、と。
ってか、なんだかいつもより人が少ないような気がしたのですが、そんなことないかなぁ。
んでも、予想外に壁サークルが並んでてビックリ。
壁なのは承知の上なのですが、それでもコレは……と。夏は川サークルだったのに、
急に壁になるとはなぁ。ちなみに1時間ちょい並びましたw
他も大手ばかりだったため、1冊完売して買えなかったけど、大方買えて良かったです。
 
12時ごろ
企業もちょいと覗きましたが、人気作品は軒並み完売状態でしたねー。
未だに並んでるトコもありましたが、おそ松さんグッツが軒並み完売しててすごいなぁ……と。
 
帰り際はコスの方々を見てきました。
年々、レベルが上がってきててすごいな、と思いつつ、
たまに男性の女装コスを見ると……うん。
やっぱ、男性は男性キャラをやってもらいたいな、と思うのですよ。
そんな中で一番のヒットは、うたプリの王子様方ですよ!
いやーカッコ良かったッッ。
写真を撮ろうかと思いましたが、皆さま方でキャッキャ撮りあってる姿が
微笑ましくてそれだけでご馳走様でしたw
 
以上になります!
にしても、今年は寒かった〜っ。
去年もそうでしたが、風が冷たいと堪えますな。
それでも年々、スタッフさんたちの工夫が感じられるようになるくらい
通ってるんだな、と改めて思いましたw
 
 
 
 
 
 
 
posted by 海月 | 日々のこと | comments(0) | - |
冬が訪れる前に。
お久しぶりです!
いやはや、9月にお伝えさせていただきましたが、まぁ、それはそれ。
秋も深まり、朝晩はだいぶ寒くなってきましたねー。
そして、読書の秋ってワケでもないのですが、最近、読書熱が復活してきまして。
現在、ハルチカシリーズを読み始ました。
アニメにもなるので、どんな感じなのかーと読んでみたら面白くて面白くて!
氷菓(古典部シリーズ)と同じ日常ミステリーで、
思いがけない展開にニマニマしながら読んでます。
ハルタとチカちゃんの恋の駆け引きwも楽しみなアニメに期待。
 
そんなワケで、秋といえば秋アニメですよ!
だいたいどれも5〜6話目到達して、毎週見るモノも確定したのでつらつらと書いていこうかと。
基本、一言感想ですが見てるモノが多いのでおりたたみ。
 

続きを読む >>
posted by 海月 | アニメ | comments(0) | - |
その手から生み出す祝福は。
今年はシルバーウィークということで、長いお休みがありましたが、
皆さまいかがお過ごしだったでしょうか?
個人的にはバタバタしてました……ほんとは祝ってる場合でもないのですが、ね。
ブログではバカやっていたいんですよ。
自分も読んでくれているかもしれない人にとってちょっとでも気を紛らわせられたらな、と。

ま、それは置いておいて。
サイトに関しては別件を設けましたが、それもまたそれ。
まーアレですよ、今日と言ったら、ね。

Happy Birthday 自分!
そして、参ります。

自分による自分のための自分至上主義だからユリ裁判を起こしてでも私は好きを諦めない!
ガウガウ‼と心が叫びたがってる管理人特権を行使しまくりな小話」を以下に投下。

……今年のアニメ流行語ってなんだろう。
続きを読む >>
posted by 海月 | 誕生日 | comments(0) | - |
そして今日も伝えて願う。
お久しぶりです。
そして、やって参りました今日という日が!
ブログでお祝いするのも、かれこれ9年目になるんですか、ね?
我ながらよくまぁ継続出来てるな、と。
いやほら、毎年星の数ほどアニメにマンガにゲームにラノベまで新しいキャラが生まれてる訳じゃないですか。
そのなかで、唯一キチンと毎年お祝いしよう!って思えるのは彼だけなんですよねー。
で、SSを作るにあたって過去記事を読み返すワケですが、ほんと……うん。
ま、まぁ、毎年バカみたいに愛を垂れ流しているワケなので、今更ですね。
では、改めて。

八戒さんお誕生日おめでとうございます!!

いつもの管理人特権によるSSを投下。
続きを読む >>
posted by 海月 | 誕生日 | comments(0) | - |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Search this site

TweetsWind

↓応援中↓
OVA「最遊記外伝」特別篇 発売!
遙かなる時空の中で6
「裏語 薄桜鬼〜暁の調べ〜」
KLAP!! 〜Kind Love And Punish〜
NORN9 ノルン+ノネットラスト イーラ
Arcana Famiglia
【Starry☆Sky 応援中!】